日記 - ブログ@猫式

ほぼ日刊 長靴猫のアフィリエイト指南書 245号

images.jpg

[キーワード収集のススメ]

長靴猫です。

ブログのタイトルや記事の件名のために、

自分で心が動きそうな=感情が動く
キーワードを集めてみてください。

今日たまたまみたキーワードが、ムズムズします。
それは。・・・

「3大プレゼント」 というキーワード

当然ですが、検索用語にはなりませんよね。笑
だからSEOにはあまり使えるというものではないです。
 
しかし・・・

このキーワード、とても引っかかるのです。
つまり、感情が動きやすいということです。

◯大 + プレゼント

こういうのに人のメンタリズムは弱いわけです。

983m@長靴猫

ほぼ日刊 長靴猫のアフィリエイト指南書 167号

長靴猫です。

サロンドタイムSNSで開催している。
実際に教材のアフィリエイトをしてみようというイベントで

どうしても必要になるものには
コピーライティングがあります。

そこで、この珈琲ブレイクで、
ライティングの最も重要なこと
について述べておきました。

今回全体にシェアしますので
イベントに参加されている以外の方も
参考にして下さい。

【動画】[link]

@猫式

images.jpgimages.jpg

Facebookのリク禁は何故起るのか?

images.jpg
どうしてもお友達を増やしたくなってしまうのが日本人かもしれませんね。
海外の方はフォローの方がしっくり来るようです。
オバマ大統領などは、3600万人もフォロワーがいますからねえ。すごいです。