情報の教材は悪か? - ブログ@猫式

情報の教材は悪か?

images.jpg

最近、一部の塾のようなもの、しかも有料にもかかわらず、アフィリエイトを学習しようと言う方に情報商材は悪であるというような違和感のある発言を押し付けているところがあるのが気になります。
そもそも、今時情報商材なんて言い方、時代錯誤も甚だしい。
情報の商材でくくってしまうと、一般の書籍までがそうなってしまうからですよね。
よって、あるところからは、「情報の教材」として扱うようになっているんです。
その教材の販売ASPのアフィリエイトが悪とは・・・違和感ですよ、ものすごくね。
初心者さんが間違い易いからとか様々なことを言いますが・・・

お客さんにとっては、アフィリエイトするものが初心者であろうが、ベテランであろうが
関係ありませんよね。そもそも初心者というくくりをする事自体問題な気がします。
従って、お勧めする以上、必要な知識はプロとして持たねばなりませんよね。笑

そもそも、そういう塾も、情報販売業の一端ではないですか? 笑



この記事へのコメント
オプトインは、メール法で、定められた受信者の了承のページを指していますね。
オプトインで必ず了承を取る事が義務づけられているからです。
Posted by 長靴猫 at 2013年07月07日 14:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー