ブログ@猫式

ほぼ日刊 長靴猫のアフィリエイト指南書 118号

長靴猫です。
2013年度もいよいよ今日が最終日ですね。

このメルマガを読んでいただいている皆さんは、
賢者の知恵の動画教材をアフィリエイト予定でいて下さると
思います。
教材の完成度はほぼ満足の域に達していますが、まだ何か追加できる
と思っての2013年度でした。

気づけば、動画数もSNSのみのものも含めて軽く400本を越え
のべ120時間以上の長さになっていると思われます。

新年早々、駆け込めば、サブライムストアから試験販売もできそう
ですが、いまいち思い切りが出来ないでいます。

とりあえずは何パターンかLPのサンプルを作って、
コピーライティングにポイントをおいたものを皆様にも公開していき
たいとおもいます。

また、電子書籍もなにかひとつアップしてマーケティングに役立て
てからが賢者の知恵の本格発売となんとなくですが考えています。

コピーライティングノウハウのカリキュラム化と、
電子書籍の応用技法が合わされば、

賢者の知恵も他の追従を許さないものになっていくと思われます。
本質のサポートが売りであることはぶれませんが。

とにもかくにも、また新年も走って行きたいとかんがえていますので
応援のほど宜しくお願い致します。

皆様におかれましても、幸多い新年を迎えられますように

渡邊
images.jpg

ほぼ日刊 長靴猫のアフィリエイト指南書 117号

長靴猫です。

今日は、ライティング訓練で結構受けたFacebookの記事をシェアします。

「天才」の話し
人類への貢献で大きな役割を果たした天才には、どんな人がいると思いますか?

天才というのは、東大に入って記憶力が凄いとか言われてテレビに出ている様な人たちのことではなく、人類史上おおきな転換を及ぼすくらいの影響を持った人たちの事です。

で私が考える天才には、人類への大きな貢献として、コンピューターというものを人類にもたらす役割を果たした人たちです。

彼らによって、今のコンピューターもインターネットも発展したのですから。

まず一番最初に、情報電信に符号化の概念で、それまでできなかった時間と距離の超越をもたらした人、通信分野における偉大な発明をした人。
モールスでしょう。モールス信号の発明者。

次にモールスによってもたらされた信号手という仕事で、時間とお金を手にして、偉大な数千にもおよぶ発明をし、人類に多大な貢献をしたトーマス・エジソンですね。

1936年以前は、ビジネスにおけるコンピューターというのは、人による職種だったのです。つまり銀行の金利計算をしたり、証券会社で予測計算をしたり、軍において、砲弾の打ち上げ角度を計算したりという数学が得意な人たちが得ていた職種がコンピューターと言われていました。

すなわち、コンピューターに多大な人件費などをかけていたのが当時のビジネスだったわけです。

その世界観をかえるきっかけを作った、コンピューターの父が、
アラン・チューリング です。
今の情報処理の基本をつくった数学の天才でした。
彼の考えたマシンはチューリングマシンと呼ばれましたが、今のコンピューターの構造的概念や、そもそも情報分野に2進数がまだ出現していなかったのです。

そして、情報の量を計算可能にして、2進数をもたらしたのが
クロード・シャノンです。

2進概念の登場により、コンピューターに電子回路が応用可能になったのです。ただ、理想の数進は3進数というのが数学的見解でした。それは自然対数がほぼ3であることから明らかなのです。ですがいまのところ、3進コンピューターは実現されていません。

電子回路が可能になったこと(当時は真空管だったが)により、
フォン・ノイマンが、記憶回路などの効率的な応用として、コンピューターの構造的発明を完成しました。現在のコンピューターのほぼ99%がこのノイマン型コンピューターなのです。

電子回路はどんどん高速かつ小型化され、日本の島さんの4ビットCPUの発明をきっかけに、CPU(MPU)が実現され今に至っていますが。

紹介する最後の天才は、そのコンピューターを道具化、文房具化しようという、アラン・ケイの発想を具体的に実現したのがアップルの創始者のスティーブ・ジョブスです。

モールスの符号化信号は、通信分野とこンピューター分野に分岐して数多くの天才達に影響をあたえて行った訳です。

米軍によって、コンピューター同士の情報通信において、核攻撃にも影響を受けない通信網の整備は、インターネットの基礎になったものです。結局コンピューターが発展したからこその結果でした。

モールスが居たという事実がなければどれも起きなかった人類史かもしれません。
そして天才とはかくあるべしという実例なのです。

::猫式::

images.jpg

ほぼ日刊 長靴猫のアフィリエイト指南書 116号


長靴猫ですこんにちわ

今日は動画をご紹介します。
すでにアップロードしてあります。

[link]

内容は、Facebookのお友達を安全に増やして行くにはという
内容で、実際に実演した様子の動画になっています。

2次利用不可で扱って下さい。

::猫式::

images.jpg